トロライン_おすすめ_ストリング_ガット_WASABI

[disp]

【WASABI を幅広いプレーヤーに!】2024年トロラインの人気ストリングWASABI に新シリーズ!打ち込みやすい!コントロール感の高い!WASABIの良さを引き出しやすいストリングが誕生! 【おすすめテニスラケットインプレ動画】

 

トロライン_おすすめ_ストリング_ガット_WASABI

 

※このサイトはプロモーションが含まれています

今回ご紹介するのはTOROLINEさんから2024年に発売されたポリ×ポリのハイブリットストリング、「WASABI X」です!

テニスをプレーしていて、一番困ったのはストリング選びではありませんか?「打球感が柔らかくてスピンがかかりやすいストリングが欲しい」、「打ち込みやすくて、パワーとコントロール性能の高いストリングがいい」。

ぼくもみなさんと同じ気持ちです!テニスの楽しさを最大限に引き出すためには、ストリング選びがとても重要になります。そのためには、自分のプレースタイルに合ったストリングを見つけることが必要です。今回は新たな選択肢、トロラインさんのWASABIをご紹介したいと思います!

WASABI Xはテニスストリング選びで困っているあなたに、新たな可能性を提供します。その特徴は、打球感が堅めですが、打ち込みやすさが非常に高いこと。そして、高いコントロール性能と、強いスピンがかかることです。

WASABI Xを使うことで、あなたのテニスプレーは一変します!打球感が堅めの、打ち込みやすさがバツグンに高いので、攻撃性を引き立てることができます!また、高いコントロール性能と強いスピン性能が、あなたのテニスプレーを更に鋭く、精密にしてくれるでしょう!

TO BE さんTO BE さん

実際に打ってみてWASABI Xの打ち込みやすさにぼくも驚きました!。また、その高いコントロール性能と強いスピン性能により、テニスのパフォーマンスをおおきく向上させることができると感じています。

ポリエステル素材のハイブリットストリングで、多角形ストリングのグリーンストリングをメインに、丸形ストリングのブルーストリングをクロスに張ります。これにより、打球感は従来のWASABIよりも打球感がはっきりとした感じがあって、打球感が堅めなこともあって体への負担も大きいですが、打ち込みやすさは非常に高く、高いコントロール性のを感じます。

あなたのテニスプレーを一段階上げるために、「Wasabi X」を今すぐ試してみてはいかがでしょうか?打球感の良さと、打ち込みやすさ、高いコントロール性能と強いスピン性能が、テニスプレーをより向上させてくれるでしょう!

あなたがテニスでより高いパフォーマンスを求めているなら、「Wasabi X」はあなたのためのストリングです!

今すぐ「Wasabi X」を試して、テニスプレーを飛躍的に向上させましょう。みなさんのテニスプレーが更に進化することを、心から願っています!

 

 

なお、実際に打ってみた軌道を確認できる テニスチャンネル「TO BE WINNER」のインプレ動画もありますのでぜひそちらもご覧ください。この記事の中ほどの.にリンクがあります!

 

TOROLINE_おすすめ_ストリング_ガット_WASABI

●このサイトでは「ラケットを変えずに同じラケットでストリングの性能比較をすること」にこだわりを持っています♪ラケットのスペッグに左右されないシンプルなストリングのみの性能比較を行っているので信用度が高めです! さらにぼくの悩みである「テニス肘への対応度」も比較!テニス肘の悩みをもつみなさんはぜひ参考にしてください!

 

 


    WASABI X (今回) アブソリュート キャビア WASABI ETHER スーパートロ

写真をクリック
して各インプレ
ページを見る
ことができます

トロライン_おすすめ_ストリング_ガット_WASABI トロライン_おすすめ_ストリング_ガット_アブソリュート トロライン_おすすめ_ストリング_ガット_キャビア トロライン_おすすめ_ストリング_ガット_WASABI トロライン_おすすめ_ストリング_ガット_ETHER トロライン_おすすめ_ストリング_ガット_スーパートロ
打球感
★1(堅い)⇔★5(堅い)
★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
飛び
★1(抑えめ)⇔★5(飛ぶ)
★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆
スピン量
★1(小)⇔★5(大)
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
性能維持
★1(低)⇔★5(高)
★★★★☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆
消耗度
★1(低)⇔★5(高)
★★★★★ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★☆

 

 

ストローク:打球感堅め、でもその堅さゆえに打ち込みやすさがバツグン!無限にスピン量とスピード感を強くしていける!

 

TO BE さんTO BE さん

打球感は堅めでハードなストリングですが、それゆえにしっかりとした打球感。そのため打ち込めば打ち込むほどに回転とスピードが強くなっていくのが分かります!ハードヒッターが使ったら恐ろしい性能を発揮するでしょう!


テニスの楽しさを最大限に発揮するために、ストリング選びが重要な要素となることは、多くのプレーヤーが実感していることです。

その中でも「打球感」や「回転性能」、「パワー」といった要素は、ストロークにおける性能を左右する重要なポイントです。

トロラインさんから発売されたテニスストリング WASABI Xのストロークにおける性能について、詳しく解説していきたいと思います。

 

 

打球感が堅めでパワーが乗せやすい


WASABI X の最大の特徴は、その打球感の堅さからくる打ち込みやすさです!

打球感が堅めのストリングは、ボールをつぶして打つことがやりやすく、結果としてボールへのエネルギー伝達が効率的になります。

これにより、力強いストローク・より強いスピンを生み出すことが可能となります。

打球感が堅めであることからくる、ボールを打つ際の「打ち込み感」はとにかくパワーが乗せやすいというメリットがあります。

その堅めの打球感と高いパワーはとにかく「強く打ちこんだとき」に生み出されます。

さらにどれだけ強く打ち込んでもボールがコートに収まるという利点もあります。

このれだけ打ち込んでもコートに収まる感触がWASABI Xに高いコントロール性能を感じさせてくれていました!

ボールへのエネルギー伝達が効率的であるため、力強いストロークを打つだけでなく、そのボールの行方を正確にコントロールすることが可能ということですね

 

メインストリングの多角形断面の形状が打ち込めば打ち込むほど強い回転を生み出してくれる


WASABI Xの特徴的な点は、打ち込む力が強ければ強いほど、ボールに強い回転を与えることができるという点もあります。

WASABI Xは強く打ちこんだ時に高いスピン性能を感じるストリングであり、力強いストロークを打つことで、ボールに高いスピードと強い回転を付けることが可能です。

これにより、相手に威力ある、相手をどんどん押し下げるような強力なボールを送り込むことができます。

この攻撃的なボールを打ちこみ続けることができるというのがWASABI Xのストロークにおける最大の特徴でしょう!

しかし、一方で「Wasabi X」には注意すべき点もあります。それが、打ち負ける感じがあるということ、ボールを飛ばし続けるのに強いスイングが必要であるということ、そして「打ち続ける」のが疲れる、プレー持続性が低いということです。

打ち負ける感じがある

WASABI Xの打球感は堅めであるため、打ち込む力が弱いとボールにエネルギーを伝えることが難しく、「打ち負ける」感じが生じることがあります。

また、打球感が堅めであることから、ボールへのインパクト時に生じる反発力が大きく、その反発力に対抗するための力も必要になります。

打球感が堅めのストリングの特徴である「飛び抑えめ」のストリングであるため、ボールを飛ばし続けるためには、強いスイングが必要となります。

これは、ボールへのエネルギー伝達が効率的であるため、ストロークのパワーを維持するためには、一定以上のスイングスピードを保つ必要があるからです。

このある一定以上のスイングスピードを保って打ち続けることはものすごく疲れます。

WASABI Xの持つ高いパワーとコントロール性能を維持し続けるためには、一定の体力とスタミナが必要になります。

そのため、プレーの持続性があまり高く無いと感じることもあります。

 

 

 

ボレー:コントロール感が非常に高い!攻撃力高めのボレーが打ちやすい!

テニスプレーの中でも、特に「ボレー」はその瞬発力と技術が求められるプレーです。

ボレーでは、ストリングの「コントロール性能」や「打球感」が際立ちます。

しっかり打ち返せれば非常に強いボレーが打てる


WASABI Xのストロークでの特徴的な点は、打ち込む力が強ければ強いほど、ボールに強い回転とスピードが生まれるということでした。

この特性はボレーにおいても同じく有効な効果を生み出していて、しっかりと打ち返せれば非常に強いボレーを打つことが可能でした!

これは、ボールへのエネルギー伝達が効率的であることが強く起因していると考えられます!

しっかり当てていくことで力強いボレーを生み出すことができます。

コントロール感が非常に高い


WASABI Xはボレーでもコントロール性能が非常に高く、打球方向を自在に操ることができます。

これは、ボレーの成功に欠かせない要素で、相手のコートの隅々に思った通りにボールを飛ばすことが可能です。

これにより、相手の返球を難しくして、ポイントを獲得するチャンスを増やすことができます。

ただ、打球感が堅い、衝撃が強いという感触もあり、ボールが重く感じられて打ち負けてしまうこともありました。

ボレーでの打球感は堅めであるため、ボールとラケットが接触した際の衝撃が強く、ボレーにおいてはその衝撃が直接手に伝わります。

これは、ボレーの連続プレーにおいては疲労を感じやすくなる要因となります。

さらにうまく当てていかないとボールが重く感じられ、打ち負けてしまうことがあります。

ボレーはラケットを安定して保つことが求められますが、WASABI Xの堅めの打球感はその安定性を崩す可能性があると感じました。

 

サーブ:強く振りぬくことで強い回転量を生み出して安定化していくことができる!

テニスプレーの中で最も重要なプレーとよく言われるのが「サーブ」です。

サーブは試合の始まりであり、サーブから始まるサーブゲームは基本的にポイント獲得の大きなチャンスであり有利に進めやすいです。

そのサーブを成功させるためには、サーブにおけるストリングの「スピード」「コントロール性能」「打球感」の性能が非常に重要となります。

強くスイングすることで強い回転量とスピードを生み出せる

WASABI Xのストロークでの特徴的な点は、打ち込む力が強ければ強いほど、ボールに強い回転とスピードが生まれるということでした。

この特性はサーブにおいても同じようにあって、強くスイングすることで強い回転量と高いスピードのサーブを打つことが可能です。

サーブにおいてもボールへのエネルギー伝達が効率的であると感じられ、力強いサーブを生み出すことができます。

しかし、その一方でWASABI Xの打球感が堅めであることから、ある程度以上の鋭いスイングが無いと強い回転量とスピードを生み出すことが難しいという点があります。

WASABI Xが持つ高いパワーとコントロール性能を維持し続けるためには、一定のスイングスピードが必要であり。それはストロークでもサーブでも変わらないポイントであると言えます。

WASABI Xとくにはパワー感を強く感じるスピードのあるサーブを打ちやすかったです。

これは、WASABI Xの堅めの打球感がパワーとスピードを高める要因となっています。

ラケットフェイス面の安定感があり、コントロール感も高い


WASABI Xはラケットフェイス面の安定感があり、コントロール感も高いと感じました。

これによってWASABI Xはサーブでも高いコントロール性能を感じました!

この高いコントロール性能を使って、サーブの打球方向を自在に操り、相手を追い詰めていくようなサーブが打てていました!

打球感が堅く、振り抜きにくさがある

WASABI Xの打球感は堅く、サーブにおいては振り抜きにくさがあると感じることがあります。

しかしボールへのエネルギー伝達が効率的であるため、打球感は堅いですがボールに強く当たると反発力が大きくなり、しっかりと飛ばすことができるという性質を生み出していました。

ただ、打球感の硬さは体への負担も大きく、雑味のある振動を感じやすいことがから振り抜きにくさを感じる要因にもなっています。

さらに WASABI X は飛びが抑えめのため、サーブにおいては厚めにインパクトしてしっかり飛ばす必要があります。

厚めにインパクトをしてようやくしっかり飛ばすことができている感じがあるくらいでした!

WASABI X の堅めの打球感が、ボールの飛距離を抑える要因となっていて暴発を抑えてくれていますが、その分スピードをのせるのにも強いスイングを必要としています。

かなり強いスイングをし続ける必要があるため、疲れると感じることもあります。

WASABI Xの高いパワーとコントロール性能を維持し続けるためには、一定の体力とスタミナが必要になりそうです。

パワーとスピードを重視したいけど、「スイングを強くして打ち続ける」ことが疲れると感じるプレーヤーには、注意が必要なストリングと言えるでしょう。自分のプレースタイルと体力、スタミナを考慮し、ストリング選びに役立てていただければ幸いです。

 

トロライン_おすすめ_ストリング_ガット_WASABI

 

テニス肘にには少しキツい打球感

テニス肘には少しダメージの残るストリングでした!

テニス肘の人には少しオススメしにくいストリングですね・・・

ある程度以上のスイングをし続けることができる筋力があれば問題ないと思います。

オススメするプレーヤー・プレースタイル

とにかく鋭いスイングで打ち抜くハードヒットしていくプレーヤーにおすすめのストリングです!

打ち込み続けることで攻撃的なボールを常にコートに収め続けることができます!サーブ・ストローク・ボレー共に攻撃的なボールでとにかく攻めていくことができますね!

打球感は堅めなのでとにかくスイング強度の強めのプレーヤーが使うことがおすすめです!

TO BE さんTO BE さん

TOROLINEさんは多角形スピン特化ストリングをもっと回転かけやすく、と形状の違うポリをメインとクロスに張るハイブリットにすることを選択したストリング、その効果は抜群ですよ!

とにかく強いスイングをし続けることができるプレーヤーのボールをとにかくコートに収めてくれる。

相手を打ち負かすことのしやすいストリングです!

ぜひとも一度使っていただきたいストリングですね!

少しでも気になった方は下記のお得な購入サイトから購入してください!

TOROLINE さん、ありがとうございます!

 

 

このガットが気になるならコチラもおすすめ

最後までご覧いただきありがとうございました!
今後も長く続けていくためにYouTubeのチャンネル登録とグットボタンで応援もよろしくお願いしますm(__)m

[under]